blog

2024年 今年もよろしくお願いします。

元旦より世の中では不幸なニュースがありました。能登半島地震は、岐阜でも揺れが強く感じました。
近いところで大きな地震が起こり、被災された方々のことを想うと心が痛みます。
もしかしたら、このブログを読んで下さっている方の中にもいらっしゃるかもしれません・・・

自衛隊の派遣やさまざまなボランティア活動が行われており、避難所等に物資が提供されていますが、
総合在宅医療クリニック・かがやきキャンプでも(もちろん自宅でも)防災の訓練、設備や備蓄品の確認・見直しが必要です。
いざとなったときには、当法人の建物が安心して過ごせる場所であるといいなと思いました。

暗い話になってしまいましたが、気を取り直して。
2024年のかがやきキャンプはじまりは、1/5(金)でした。
今年もかがやきキャンプでは、TRYプロジェクトを中心に、子どもたちの「できた!」の喜びがたくさん引き出せるよう様々な活動をしていきたいと思います。
今年の春は、3名のかがやきッズが就学の年齢のため、かがやきキャンプを卒業します。
あと僅かな日数を大切に過ごせていけると良いです。

本年も、よろしくお願いいたします。