blog

おひるねアート~遊ぶ~

「遊ぶ」がコンセプトのダイビングの写真についてです。

「遊ぶ」のアートに関しては、施設長が気切のキッズが宇宙飛行士のように気切からボンベにつながっている写真がいいなと構想をしていました。
ただ、宇宙のアートになると、黄色いお月さまが絵としてはいってきますが、「食べる」のオムライスの黄色と少しかぶる・・・
お月さまがないと、黒っぽい背景になってしまうから暗くないかな・・・と悩んでいました。

おひるねアート講師の森さんに相談したところ、海の中でスキューバダイビングにしてはどうか。
という案をいただき、気切から酸素ボンベというスタイルに変更になりました。
最初の試作から微調整いただきましたが、イメージ通りにかわいい写真にしていただけました~♪

あとから写真をみると、キッズの表情を第一に写真を選んでいるので、気切とボンベのところが少しわかりにくいですね。
でもキッズがかわいいのが一番!
この写真、頑張って泳いでいるようにみえないですか?
これは写真の上側にご家族がいて、「おーい抱っこしてくれよー」となっていたところです(笑)
かわいいですよね。

このほかにもかわいい写真がいっぱいあるので、またメイキングの様子をご紹介できたらなと思います。