blog

おひるねアート~衣装~

今回は、おひるねアートの際の衣装についてご紹介します。

このかわいいおそろいのラガーシャツは、実はクリニックの看護師のご家族の手作りです。

ラガーシャツで撮影しようと色々ネットショップや子ども服のお店に探しにいきましたが、
中々ラガーシャツは売っておらず・・・。
パソコンの前で途方に暮れていたところ、ラガーシャツの作り方を発見!!!
撮影の3週間前に、「型紙があればできるって聞いたんですができますか!?」と急遽お願いすることに。

ラガーシャツっぽいボーダーの生地を探していましたが、これも思うものがなく・・・・。
うーん・・・ちょっと違う・・・。かがやきオレンジがいいし、ボーダーの幅も・・・。

だったら「オレンジの生地に白のラインを足したりできますか!?」と好き勝手言ったところ、
すぐに試作品をつくってくださいました。もう少し、白のラインが太いほうがかっこいいかしら?と聞かれたので、
「もう少し太いほうがかっこいいですね!!!」と変更をお願いしました(笑)
この白のラインも、白い生地を裁断して縫ってくださっています。

襟も柔らかい生地にして、首元のボタンはなしでとラガーマンの施設長よりオーダーがはいりました。

呼吸器をつけているキッズのラガーシャツは、
クリニックの食支援コーディネーターがマジックテープで前開きにリメイク☆

かわいい衣装をみなさん、本当にありがとうございました!!!