blog

おひるねアート~寝る~

「寝る」がコンセプトの写真に関してです。こちらの写真の構想が決まったのは一番最後でした。
「寝る」のイメージの写真だけども、そもそもお昼寝アートは寝転がっている子を撮るので、
どうやったらかわいい「寝る」写真になるだろうということを悩みました。

そうしたときに、ハンモックで気持ちよく寝ている写真はどうだろうということで方向性を決めました。
インターネットでハンモックのイメージを探すと、芝や海の近くでハンモックに揺られているものが多く・・・・
そうすると、3人のキッズの芝の集合写真や「遊ぶ」の海の写真とかぶってしまいます。

そこで、桜の木でお花見のイメージはどうだろう!!と案がでたところ、
このキッズのお母さんが桜がとても好きということも判明し、桜しかない!!となりました。

「寝る」がイメージの写真ですが、とってもかわいくて気持ちよさそうな写真になりました☆
おそらくこの写真が、試作品から一番細かく変更をお願いしました。
おかげさまで大満足の仕上がりに。
森さん本当にありがとうございました!


4枚とも違う色合いになり、どれもとってもかわいい写真になりました。
ご協力いただきました、皆様本当にありがとうございました。

次回、撮影時のハプニング等の写真をご紹介できたらなと思います♪